【秋葉原LUMIX&Let’s note修理工房】に行って来たよ




【秋葉原LUMIX&Let’s note修理工房】に行って来たよ

自分はPanasonicのコンデジが大好きで

今も3台を使っています。

  • DMC-LF1
  • DMC-TZ85
  • DMC-TX1

まぁ似たような機種ですが、それぞれ思い入れがあって気にいっています。

ただ問題が有ります・・・

それは、全ての機種で

コントロールリングが曲がっているんです。

回せるには回せるんですけど

指一本でクルクルって訳にはいかず

親指と人差し指で摘まんで回す感じです。

アルミなんですかね?チョット素材的に弱い気がして・・・

もう少し厚みがあると衝撃に強くなると思うんですけどね。

まぁ、全て自分の不注意です・・・

そして今回、意を決して修理しようと

近くの家電量販店に持ち込んだのですが

修理から帰ってくるのが3週間かかるとの事。

そこで教えて頂いたのが

秋葉原LUMIX&Let’s note修理工房

一部の機種で即日修理を行っていて、

土日も営業してるとの事で突撃してきました。

3台で4万近くかかるので少し怯んでしまって

TX1とLF1を修理する事にしました。

それでも合計¥14040×2で¥28080もします(涙)

LF1は部品が無いので後日引き取り(4日後)

TX1は修理時間2時間程と言われましたが1時間半で修理完了の連絡

ビックカメラとGOGOカレーで時間調整は完璧でした!

ミラーレスなどは即日修理に対応していないみたいですが

僕の好きなコンデジは即日対応なのですごく助かりました。

スマホ撮影が全盛な昨今ですが、

やっぱりコンデジで撮りたいんですよね。

結果的にも翌日も翌々日もカメラをたくさん使ったので

本当に素晴らしいサービスだと思いました。

ただもう少し安いと助かりますが・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク