きのこ狩り 2017/09/09 2回目




今年2回目のキノコ狩りに行ってきました。

ハナホウキタケ(毒)と不明のコラボ

「いや~~ 相変わらず 状況は厳しい」

先週よりは

出会いは多く有るけどもやっぱり発生量が少ない!

群生も少ないから忙しくないんですよね。

でも、たまに逢える不思議な君が楽しみ

script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”>


なんだか素敵な隊列です

アカヤマドリとは違うこの華やかさ

毛虫嫌いな僕としては、、、

触れない・・・・・

(後で調べたら・・・ ツノシメジと言うキノコでした)

スギタケっぽいんだけど断定に至らず・・・

柄までササクレだってて食指は動かないけど

何だかインパクトに残るな~~~

そして、ポツポツと

ショウゲンジ(虚無僧)こむそう

子供と大人のコンビ

仲良く散歩している親子みたいで

何だかホッコリ微笑ましく感じます。

シャカシメジ

出た   北斗百裂拳 !

何だか森からオラオラしている感じで強そうです。

これ、とても美味しくて我家ではピザの具材にする事が多いです。

そして、本当に稀にポツポツと拾っていくと

やっとやっと

「ごたいめ~~~~ん」

群れだ群れだ

状態も最高です。

こちらは、かなりの色白ちゃん。

でも香りはイイ感じに出ています。

一本の松だけで大小合わせて15本!

テンション上がりまくりでした。

自分では、全然見つける事は出来ないんだけど

逢えると物凄く嬉しくなりますね!

重量比でいけばアミタケより採れました。

はたして

来週以降、発生が増えるか? 不作の年になるか?

決まるような気がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク