【子供とお出掛け】綾瀬市の花火大会を見に行ったよ




【子供とお出掛け】綾瀬市の花火大会を見に行ったよ

今、親となって子供と一緒に花火大会に行くってこと。

子供の喜ぶ顔、

花火を見る眼差し、

を見たいのもあるけども

自分も小さい頃、

毎年のように花火大会に連れて行ってもらった記憶がある。

凄い混んだ花火会場までの道のり、

息苦しい程の人混み。

祭りの屋台、喧騒の音、

そして綺麗な花火。

当時の自分には特別な一日だったと思う。

今そんな一日を親として迎えている。

この子達に綺麗な花火を見せてあげたい

気持ちはもちろんだけど

もっと思うことが、

この子達がいつか親になった時に

自分の子供達にも見せてあげて欲しいと思うこと。

何なんだろうね???

夏の終わりの花火って???

日本の夏の風物詩だね!!