渋滞回避の夏休みを過ごしました。




渋滞回避の夏休みを過ごしました。

まだ渋滞に巻き込まれてるの?

今年の夏休みも、ほぼ渋滞に巻き込まれずに済みました。

夏休みは(お盆休み)旅行に行かない!

って一か月位前から決めておけば何も気になりません。

自宅でのんびりと100g¥100以下の安いホルモンで

家族だけで七輪BBQでのんびり過ごします。

この時期に出かけると、なにしろ

混んでるし高い!

不合理すぎます。

例えば

  • 空いているから高い

(電車のグリーン車や飛行機のビジネスクラスなど)

  • 安いから混雑

(ポン活やデパートなどのセール期間など)

で有れば少しは納得出来るんですよね。

どう考えても不合理すぎて納得いかないので

この時期は外します。

いいんですよ、最初から諦めちゃえば。

気楽なものです。

我家の旅行スタイルも長期で行くより

1泊程をチョコチョコでかけるスタイルなのでマッチしているんですけどね。

まぁいづれ、生活の変化で この大渋滞に突撃しなくてはいけない

時が来るかもしれませんが

それはそれで、その時に最良の対処法考えることにします。

それまでは

混んでる時は出掛けない!  って決めるだけです。

それだけで、イライラすることなく

限りある時間を有意義に使えるようになります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク