根本マリンキャンプ場 に行って来たよ




根本マリンキャンプ場 に行って来たよ

例年は伊戸のだいぼ工房だったんだけど

今年は諸事情で

こちらの「根本マリンキャンプ場」

自分的には関東近郊で一番綺麗な砂浜って

伊豆の下田近辺かと思っていたんですけど

考えを改め直しました。。。

なかなかイイですぞ 根本マリンキャンプ場!

まず、何に驚いたかと言うと

砂浜の綺麗さ!

砂では無くて貝殻の含有量が多いからとても水が綺麗でしたよ。

湘南の海の黒くてドロッとした砂質とは大違いで

子供にも安心して楽しませる事が出来ます。

そして

この場所はキャンプ場と海水浴場が併設!?みたいな感じなので

ライフセーバーが常駐しているので万が一の時の安心感が違います。

極め付けは

「ビーチの雰囲気」

何だか、フレンドリー感はんぱなかったです。

たまたまかもしれないけど、

夏の海にはよくいるヤンチャの人たちもいなかったし

となりのテントの人がスイカを持って来てくれたり

とてものんびり過ごす事が出来ました。

僕たちはキャンプはしなくてBBQだけの利用でけだったんだけど

料金もとっても良心的な設定みたいです。

湘南在住の僕らには

伊豆? 房総?

毎年、悩ましい選択に迫られそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク